2014年07月21日
軽トラ サンバー
我が家の愛車 スバル サンバートラック
とても重宝しているのですが、不便だと感じている所がありました。
そこで、思い切って改造しようと思い立ち
ネットで購入してしまいました。
キーレスエントリーキット ¥2,700
パワーウインドウキット ¥6,800
こんなに安くて大丈夫なのだろうかと、不安に思いながらも
取り付けに挑戦。
キーレスエントリーには、「簡易日本語説明書がついています」とのこと
上の画像のもの、1枚だけ。簡易すぎると思いませんか。
しかも、配線図しか載っていません。
パワーウインドウキットの方は、上の画像のものが数ページの説明書
しかし、すべて英語、配線図は載っていません。
左右ドアの内張りをはがし、取り付け。
途中、何度も挫折しそうになりながらも、あきらめるわけにはいかず、
ネットで調べながらなんとか取り付け完了。
途中の画像を紹介しようと思ったのですが、
作業が大変すぎて、写真を撮る余裕は全くありませんでした。
ということで
パワーウィンドウ スイッチです。
キーレスはこんなのです。
無事、動作も問題なし。
軽トラには少々贅沢な装備かもしれませんが、格段に便利になりました。
作業時間 約6時間。疲れた。・・・
とても重宝しているのですが、不便だと感じている所がありました。
そこで、思い切って改造しようと思い立ち
ネットで購入してしまいました。
キーレスエントリーキット ¥2,700
パワーウインドウキット ¥6,800
こんなに安くて大丈夫なのだろうかと、不安に思いながらも
取り付けに挑戦。
キーレスエントリーには、「簡易日本語説明書がついています」とのこと
上の画像のもの、1枚だけ。簡易すぎると思いませんか。
しかも、配線図しか載っていません。
パワーウインドウキットの方は、上の画像のものが数ページの説明書
しかし、すべて英語、配線図は載っていません。
左右ドアの内張りをはがし、取り付け。
途中、何度も挫折しそうになりながらも、あきらめるわけにはいかず、
ネットで調べながらなんとか取り付け完了。
途中の画像を紹介しようと思ったのですが、
作業が大変すぎて、写真を撮る余裕は全くありませんでした。
ということで
パワーウィンドウ スイッチです。
キーレスはこんなのです。
無事、動作も問題なし。
軽トラには少々贅沢な装備かもしれませんが、格段に便利になりました。
作業時間 約6時間。疲れた。・・・